健康になる、願望が達成できる、運がよくなる方法を看護師のアリサがお伝えします。

幸せになるアリサのブログ

結婚できる女子

[付き合って3か月で結婚が決まる]相手をみつける3つのポイント

こんにちは、アリサです。

今、婚活している方は、早くいい人を見つけて結婚したいですよね。

結婚相手に出会ったら、付き合って3か月位で結婚してしまうのが
理想だと思います。

1ヶ月だと早いし、半年だと長い気がします。

 

私は、23~36才まで婚活して、36才の時に結婚相手に出会い3ヵ月付き合って結婚しました。

 

結婚相手にさえ出会ってしまえば、3ヵ月あれば結婚が決まるのは、とても自然なこと
だと思います。

 

なので、理想の結婚相手を早く見つけることが先決となります。

 

 

目次

[付き合って3か月で結婚が決まる]相手をみつける3つのポイント

[付き合って3か月で結婚が決まる]相手をみつける3つのポイントは、

以下の3つです。

 

1.理想の結婚相手は、どんな人かを明確にする。

2.結婚後は、どのようなライフスタイルを望んでいるかを明確にする。

3.出会いの場を選ぶ。

 

 

1.理想の結婚相手は、どんな人かを明確にする。

まず、理想の結婚相手はどんな人なのか、条件を優先順位をつけてノートに
書き出してください。

 

・ルックス

顔、身長、体型

 

・年収 仕事

自営業か会社員か、教員、医師などの専門職か。

海外出張や転勤などがあってもよいのか。

 

・年齢

年下か、年上か。いくつまで離れていてもよいか。

 

・性格

男らしく「俺についてこい」みたいに、リードしてくれるタイプ。

ソフトな感じで食べたい物など決める時、あまり自己主張せずに
女性に合わせてくれるタイプ。

など。

 

どんな人が理想で、どんな人だったら自分と会うのかを細かく書いて
割り出してください。

全部揃っている人は、いませんのでどこまでが許容範囲かも明確に
してください。

 

書いてイメージすることで、理想のパートナーとの出会いを引き寄せやすく
なります。

 

結婚できるワクワクノート術。結婚は書くことから始まる。

 

 

2.結婚後は、どのようなライフスタイルを望んでいるかを明確にする。

理想の結婚相手を明確にしたら、今度は、結婚後どんなライフスタイルを
望んでいるかを明確にします。

・子供が欲しいのか。

女性は、子供を望んでいても、意外と子供が嫌いで望んでいない男性も
います。

 

・専業主婦がよいのか、仕事を続けたいのか、仕事を続けたい場合は、どの程度
家事を協力してもらいたいか。

 

理想のタイプと結婚後のライフスタイルを具体的にイメージして、それに
合った人だけをさがします。

 

 

3.出会いの場を選ぶ。

出会いの場は、いろいろあります。

 

婚活パーティー

合コン

友達の紹介

職場

英会話サークルなど趣味の集まり

婚活アプリ

結婚紹介所   など。

 

合コンや友達の紹介などでも出会えますが、すぐに結婚を考えて
いる人とは、なかなか出会えません。

私の経験からは、時間の無駄でした。

自分は、すぐに結婚したいと思っても、結婚をすぐに考えている
男性がいないのが現状です。

合コンなどで出会って、意気投合してお付き合いしても相手が
すぐに結婚を考えていなければ、時間の無駄になってしまいます。

 

そのため、相手の人も今すぐ結婚を望んでいる結婚紹介所や
婚活アプリで行動するのがお勧めです。

特に、条件を入力して、条件に合った人だけを紹介してもらえる
ところに登録するのが近道です。

 

ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。

 

全く新しい結婚情報サービスはパートナーエージェント

 

 

紹介された後のおさえるべきポイントは?

あきらめずに色々な人と会う

 

紹介があっても自分の理想の人がなかなかいなくて、めげてしまうことが
多くあります。

それでもあきらめずに、次から次へとお会いしてください。

その時に、最初にノートに書いた通りの完璧な人は、いないと思います。

その際に、条件を少し緩めることも必要になります。

例えば、身長170㎝以上としていたのを、素敵な人だったら背が低くても
いいかなとか、

年収も自分も働くから、理想の条件よりもう少し低くてよいかなとか、

年がもう少し上でもよいかなとか、

会ってみて素敵な人だったら、条件に当てはまらないところがあっても
許せる範囲なら許容も必要だと思います。

条件にこだわり過ぎると、なかなかお付き合いまで進みません。

 

結婚は、一緒にずっと生活していくことですので、お相手の人間性が
一番です。

今、いい仕事についていたからといって、将来は、辞めてしまうことも
あるかもしれません。

ずっと同じ状態が続いていかないのが人生です。

なので、今の条件が良いというだけで選ばず、人間として広い視野や
思いやりを持った人かどうかが大切だと思います。

 

相手の方と将来のことを話す

出会った方と仲良くなれたら、将来のことを話す必要があります。

相手の方が専業主婦を求めているのか。

親と同居しなくてはならないのか。

子供が欲しいのかどうか。

など

そこで、まったく考えが違ったら残念ながら、一生一緒にいる人では
ないと思うのでお断りして、次の方と会ってください。

 

婚活で一番大切なこと

婚活で一番大切なことは、あきらめないことです。

婚活していても、なかなか理想の人に出会えず、途中でめげてしまって
婚活をやめてしまった人を何人も見てきました。

その結果、婚期をのがして一生独身の人たちがたくさんいます。

どんなことでも成功をおさめた人は、「あきらめなかった人」です。

決意をしたらそれが叶うまで、やり続けた人、また、とびぬけて数を
こなした人だけが成功するのです。

なので、結婚すると決めたら「やっぱりいい人いない」と思わずに
「絶対、いい人と出会う」と思って活動を続けてください。

がんばってください。

 

 

付き合って3か月で結婚を決めたい人にお勧めの結婚紹介所

1・ノッツェ



 

紹介人数業界NO1のノッツェなら、「無料パートナー紹介」を行っています。

お相手への希望条件を入力すると、希望に合ったお相手の写真付きプロフィール
が送られてきます。

気になるお相手がいたら、結婚情報センターに登録して、交際申し込みが
スタートできます。

まずは、無料であなたのタイプの方がいるかどうか試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

2・スマリッジ

オンライン結婚相談所



スマリッジは、店舗を持たず、オンラインのみで行っているため他の結婚相談所
よりも低価格になっています。

来店の必要がないのも楽です。

男性会員の66.5%が年収500万円以上の安定した職についています。

婚活中の550名の調査によると、オンライン婚活サービス部門NO1を
獲得しています。

 

 

 

3.パートナーエージェント



成婚率が4年連続業界NO1の結婚相談所です。

出会いから成婚まで専任のコンシェルジュが徹底的にサポートしてくれます。

相談しながら婚活できて心強いです。

3ヶ月以内に出会いがなければ、登録料を全額返金してもらえます。

他の結婚相談所との違いは、サイト内をご覧ください。

 

 

 

 

 

婚活の必勝法は、行動あるのみです。

ピンときたサイトに登録して行動してみてくださいね。

がんばってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

-結婚できる女子

Copyright© 幸せになるアリサのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.