健康になる、願望が達成できる、運がよくなる方法を看護師のアリサがお伝えします。

幸せになるアリサのブログ

健康

目の充血が治らないスピリチュアルな原因と対処法

目が充血する原因には、結膜炎など目に炎症が起きている時や、パソコンなどを
長時間みて、目を酷使している時に起こります。

しかし、これと言って原因がないのに充血が治らない時は、精神的なことが
原因で起きていることも考えられます。

 

目次

目の充血が治らないスピリチュアルな原因

目の充血が治らない場合、精神的ストレスが原因のことが多いです。

東洋医学では、ストレスによって肝が緊張すると熱を持ち、目の毛細血管が拡張
して充血すると言われています。

何かに対して怒りがあり、イライラしている時におこりやすくなります。

 

ストレスからくる目の充血の対処法

1.深呼吸をする

怒りやイライラがある時は、深呼吸をすると気分が落ち着きます。

鼻から3秒吸って、口から5秒吐く呼吸をしばらく続けてみてください。

 

2.感情を紙に書き出す

何に対して、怒りやイライラが起きているのかを紙に書いて俯瞰して
見てみます。

紙に書くことで、気持ちが冷静になり怒ることで自分自身の波動が下がり
何の得にもならないことに気が付きます。

 

3.目の充血が改善するツボ押しを行う

太陽(たいよう)

こめかみのくぼんだところにあるツボです。

ここを数回、やさしく押してください。

行間(こうかん)

足の甲側、親指と人差し指の付け根にあります。手の親指をあて、裏側に
人差し指をあてて挟み込むようにもみます。

 

4.おすすめの食材

目の充血には、ゴーヤがおすすめです。

ゴーヤは、イライラや目の充血など肝にこもった熱を冷まします。

豚肉と豆腐も目の充血、乾燥を和らげるのでゴーヤチャンプルーは
おすすめの料理です。

また、菊花茶+クコの実、ミント茶、ハブ茶は、目の充血や疲れ、乾燥
におすすめの薬膳茶です。

 

 

[参照:顔をみて病気をチェックする本 猪越泰也著(PHP)]

 

 

 

 

 

 

 

-健康

Copyright© 幸せになるアリサのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.