健康になる、願望が達成できる、運がよくなる方法を看護師のアリサがお伝えします。

幸せになるアリサのブログ

健康

季節の変わり目、気分が落ち込んだ時に準備しておくとよい物

こんにちは、看護師のアリサです。

あなたは、季節の変わり目に気分がどんよりと重たく落ち込むことが
ありませんか?

 

寒さに慣れたかと思ったら、急に暑くなった。

暑さに慣れたかと思ったら、急に寒くなった。

 

こんな時は、身体の自律神経が乱れて体調不良を起こしやすく
なります。

それと同時にメンタルも落ち込んだり、やる気がなくなったり
します。

目に見えない状態で言うと、波動が下がっている状態です。

人には波動があり、気分がよい時は波動が高いのですが、気分が
よくない時は、波動が低い状態になっています。

季節の変わり目に気分が落ち込んだら、波動を高くする必要があります。

 

その際に、準備しておくとよい物についてお伝えします。

 

目次

季節の変わり目、気分が落ち込んだ時に準備しておくとよい物

日頃から自分は、どんな時に気分が上がってワクワクするのかを振り返って
みましょう。

それについてリスト化して紙に書きます。

これを「気分ワクワクうきうきリスト」と名づけました。

この「気分ワクワクうきうきリスト」を準備しておくとよいのです。

では、具体的にどのように書いたらよいかを説明します。

 

気分ワクワクうきうきリストの書き方

自分が何をした時、気分がワクワクうきうきしたかを思い出して
紙に書きます。

例えば

甘いものを食べた時

好きな音楽を聴いている時

好きな動画を見ている時

友達と会話している時

自然の中を散歩している時

神社に行った時

美容院に行った時

ショッピングをしている時

 

これらをさらに、1つ1つ細かく分析して書きます。

 

例えば、甘いものだったら~で売っているショートケーキを食べた時
テンションが上がった。

音楽の中でも、~さんの曲を聴くとやる気が出た。

動画の中でも、~さんの動画を見ていると気分が上がるが、~さんの動画
は、逆に落ち込んだ。

買い物をする場所でも、~のお店は、きれいで店員さんも明るく元気が
出る。

日常行くスーパーやショッピングでも行ったことで余計に疲れてしまう
事があります。

それは、自分にとってその場の波動が合わなかった場合です。

スーパーが狭くて混んでいて、古くて清潔ではないなどマイナス面
が大きい場合は、波動が下がることがあります。

そのような場所は、行ったことで疲れてしまうことがあります。

また、パワースポットと言われている神社に行ってはみたものの
自分には、合わない所で気分が悪くなってしまった。

など。

人間関係でも、~さんに会った後は、なんか疲れてしまうという時は、
相手が波動を下げてしまうケースです。

人からエネルギーを奪ってしまう人(エネルギーバンパイア)もいるので、
自分に元気のない時は、そのような人に会わない方がよいと思います。

エネルギーバンパイアの特徴としては、不平不満、愚直、泣き言、悪口
などネガティブなことばかり言う人です。

 

分析した後は、自分の気分がよくなったことだけを思い出して
書き出します。

 

そして、気分が落ち込んだ時は、その紙を見て今の自分は、何をすれば
気分が上がるかなと思って行動してみます。

 

書いたリストを見える所に置いておくとよいでしょう。

 

季節の変わり目の落ち込みは、元気な人に会うとよい

季節の変わり目で落ち込みやすい時は、家で何かをするよりは、元気な人に会う
と波動が高くなり、元気になります。

美容院は、波動の高い場所なので、元気な美容師の人に髪の毛を綺麗に
してもらうと元気になります。

 

でも、あなたが直感的にこれをやろうと思ったことをやって、気分が落ち込まない
ように波動をよい方向に切り替えてくださいね。

 

気分が落ち込んだら、気分ワクワクうきうきリストをみて、実行してください。

 

 

 

悩みがあって気分が落ち込んだ時は、ココナラ電話相談がお勧めです。

悩み相談だけでもOKですし、悩みの解決のための占いも気持ちが楽に
なります。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

-健康

Copyright© 幸せになるアリサのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.