健康になる、願望が達成できる、運がよくなる方法を看護師のアリサがお伝えします。

幸せになるアリサのブログ

結婚できる女子

13年間婚活がうまくいかなかった私が結婚できた2つの理由とは?

 

こんにちは、アリサです。

私は、23才から婚活を始めて36才でやっと結婚することができました。

出会って3か月で結婚が決まりました。

それまでの13年間は、ずっと婚活がうまくいかずに大変でした。

 

主に、結婚紹介所で活動しましたが、この人という人にめぐり合うことは
本当に難しいと思いました。

2~3回デートをして断られることも何度もありました。

その度に疲れ果てて、いつまでこんなことをするんだろうか、
いつになったら結婚できるのだろうか?と落ち込むことも
しょっちゅうでした。

 

しかし、結果的にはいい人に出会うことが出来て、結婚することが出来たので
長かった婚活に終止符を打つことができました。

 

13年間も婚活をしてうまくいかなかった私がなぜ、結婚できたのか。

それは、私が2つのことをずっと意識し続けてきたからです。

その2つのことについてお伝えしていきます。

 

目次

13年間婚活がうまくいかなかった私が結婚できた2つの理由とは?

1.必ず結婚すると決めた。

2.結婚相手に出会うまで、婚活をやめない。

 

1.必ず結婚すると決めた

私は、絶対に結婚すると決めていました。

結婚するという願望をノートに書いて、未来の自分が結婚して幸せに
なっているところをいつも想像していました。

結婚出来たらいいなではなく、絶対に結婚すると思っていました。

実際に、こんな人がいいという理想の旦那さんのこともノートに書いて
いました。

私達の脳内には、願いを叶えるために働く、網様体賦活系(RAS)という
ものがあります。

願いをノートに書いたり、強く想像するとRASが働き、願いが叶って
いきます。

「結婚する」とノートに書いて、結婚していることをリアルに想像する
ことは、とても効果的です。

まだやっていなかったらぜひ、あなたもやってみてください。

 

 

「願いが叶う方法」脳をだませば誰でも願いが叶う!

 

結婚できるワクワクノート術。結婚は書くことから始まる。結婚できるか不安なあなたへ。

 

 

 

2.結婚相手に出会うまで、婚活をやめない。

私は、結婚相手に出会うまで、絶対にあきらめませんでした。

婚活は、就活と同じだとも言われています。

就活は、一つの会社に落ちたら、次の会社をまた受けますよね。

婚活も一人の人とうまくいかなかったら、次の人、だめだったらまた次の人と
次々と会っていくことが必要になっていきます。

うまくいかないと、めげてしまって、「もういいや活動をやめようかな」と
思ってしまいますが、私は、やめたらそこで終わりだと思っていたので
あきらめずにずっと行動していました。

 

実際に、同じ頃、活動していた私の周りの人たちは、2~3回会ってだめで
もういいやと言って活動をやめてしまった人が多くいます。

結果的に、あきらめた人達は、結婚できなくなっています。

なので、あきらめないというのが一番大切だと思います。

 

 

何人にも会ったけどいい人がいないと思った時の落ち込まない考え方

 

何人にも会ったけど、いい人に出会わなかったら落ち込みますよね。

落ち込んで、消耗してしまって婚活をやる気が失われることもあると
思います。

しかし、いい人がいなかったという結果だけをみると落ち込んでしまい
ますが別の側面から見ると、あなたが多くの人に会ったことで、気が
つかないうちにあなたの魅力がアップしているのです。

どういうことかと言うと、何人にも会ったということだけでメリットが
あるからです。

 

 

何人にも会ったメリット

 

1.コミニュケーションのスキルが上達する。

 

色々なタイプの人と会話することで、会話上手になります。

気がつかないうちに男性との会話のスキルがアップしています。

 

2.自分の男性のタイプを再認識できる。

 

色々な男性に会うことによって、繊細なタイプ、気が利かないタイプ
など、色々なタイプの男性を知ることができます。

それにより、やっぱり自分には、こういう人が合うなとか、だめだな
とか再認識できます。

 

3.自分自身の内面に気づくことができる。

 

色々な男性に会うことで、自分自身の意外な内面に気づいたり、もともとの
性格を認識したりしやすくなります。

例えば、やっぱり自分は、言いたいことが言えず相手のいいなりになっているな
とか。

逆に、相手によっては、わがままになっているなとか。

婚活は、自分自身を見つめたり、知る機会にもなります。

 

このことからも、あなたは、成長して魅力がアップしているので、最終的
には、あなたに合ったグレードの高い男性に出会うことになります。

 

いい人に出会えないのは、まだ時期じゃないから

 

いい人に出会えないのは、まだ、結婚相手に出会う時期が来ていない
ということが言えます。

なので、落ち込むことはないのです。

結婚相手に出会える時期は、人それぞれ違います。

 

私が20代の時は、親と同居していて経済的にも精神的にも親に依存して
いました。

まだ、未熟だったので結婚できる年齢ではなかったのだと思います。

35才で一人暮らしをしてから、出会いが多くなりました。

36才で結婚相手にすんなりと出会って、3か月で結婚できました。

 

自分自身の結婚にふさわしい年齢に到達してから、結婚できるのだと
思います。

なので、うまく行かないからといって、自分のせいだと思って自信を
なくしたりしないでください。

あなたにふさわしい時期が来たら結婚できます。

 

 

結婚線当たる確率確率は100%だった!結婚する時に起きる結婚線の変化とは?

 

 

 

婚活続けているけれどいい人に出会えない時の対策

1.行動を変える。

2.自分を見つめる。

3.今の自分を楽しむ。

 

1.行動を変える

 

あなたが、もし、一か所の結婚紹介所や婚活アプリだけで行動していたとしたら、
そこを辞めて、他に移ってもよいかもしれません。

今いるところで条件に合った人がいないと思ったら、もう少し条件のよい人が
いそうな紹介所に変えてみるのもお勧めです。

うまくいっていない時は、流れを変えてみることも大切です。

いつまでも同じことを繰り返していても、同じことの連続です。

私も途中で、結婚紹介所を変えました。

料金が少し高くなったけれど、その分グレードの高い方ばかり紹介して頂きました。

 

また、引っ越しをしたり、親と同居していたら一人暮らしをすることも
お勧めです。

今の職場に不満があったら、転職するのもよいでしょう。

うまくいかない時は、がらっと環境を変えてみると新しい出会いがあり
チャンスが広がります。

 

 

 

2.自分を見つめる。

 

「自分は、どうせだめだ、選んでもらえない。」など自信を無くして自己否定を
していないでしょうか?

自己否定をしている時は、自分の波動が下がっているので、ますますうまくいかなく
なります。

こんな時は、ノートに負の感情を書き出してみてください。

 

「~さんからお断りの返事がきて、すっかり自信をなくした。何もやる気が
なくなった。」など辛い気持ちをノートに書いてください。

その後、「でも、自分もよく頑張っているね。めげない、めげない。今回は
縁がなかっただけ。」など自分を励ます言葉を書いてください。

書くことで気持ちが落ちつきますので、やってみてください。

 

 

 

3.今の自分を楽しむ。

今の自分を楽しめている時に、よい出会いがやってきます。

なので、今の自分がどうしたら楽めるのか?

些細なことからの選択をしてみてください。

例えば、何の飲み物を飲もうか、何を食べたいか、どんな服を着たら
ワクワクするかなど。

自分がワクワクすることの選択をしてください。

 

 

まとめ

未来のあなたが、結婚してところをいつも想像して、あきらめずに
行動してください。

写真がいまいちに見えても、実物と違っていたりしますので
少しでもいいかなと思ったら、どんどん会ってみてください。

がんばってください。

 

 

 

おすすめの結婚紹介所

 

 

1・ノッツェ



 

紹介人数業界NO1のノッツェなら、「無料パートナー紹介」を行っています。

お相手への希望条件を入力すると、希望に合ったお相手の写真付きプロフィール
が送られてきます。

気になるお相手がいたら、結婚情報センターに登録して、交際申し込みが
スタートできます。

まずは、無料であなたのタイプの方がいるかどうか試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

2・スマリッジ

オンライン結婚相談所



スマリッジは、店舗を持たず、オンラインのみで行っているため他の結婚相談所
よりも低価格になっています。

来店の必要がないのも楽です。

男性会員の66.5%が年収500万円以上の安定した職についています。

婚活中の550名の調査によると、オンライン婚活サービス部門NO1を
獲得しています。

 

 

 

3.パートナーエージェント



成婚率が4年連続業界NO1の結婚相談所です。

出会いから成婚まで専任のコンシェルジュが徹底的にサポートしてくれます。

相談しながら婚活できて心強いです。

3ヶ月以内に出会いがなければ、登録料を全額返金してもらえます。

他の結婚相談所との違いは、サイト内をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-結婚できる女子

Copyright© 幸せになるアリサのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.