健康になる、願望が達成できる、運がよくなる方法を看護師のアリサがお伝えします。

幸せになるアリサのブログ

結婚できる女子

「結婚できる人すごい」と思っているあなたが結婚する方法

こんにちは、アリサです。

私は、看護師として働いていましたが、新卒で勤めた病棟では、独身の看護師が
私ともう一人の新人、一つ上の先輩の三人しかいませんでした。

あとの看護師は、みんな結婚していました。

二年上の先輩は、妊婦さんでした。

先輩たちは、40代、50代でしたがみんな結婚していて、当たり前のように
旦那さんやお子さんの話をしていました。

そんな中で、私は、彼氏もいなかったので「なんでみんな結婚できるの?」
相手を見つけるだけでも大変なのに。

「結婚できる人はすごい。」と思っていました。

そんな私も、後に結婚することが出来ました。

 

今回は、過去の私と同じように「結婚できる人すごい。」と思っているあなたに
向けて結婚する方法をお伝えします。

 

目次

結婚できる相手は、どんな人?

結婚する相手というのは、自分と同じ波動の人です。

波動って何?と思う人もいると思います。

 

この世のすべてのものは、エネルギーで出来ています。

エネルギーは、振動していて波動を発しています。

人間の体や意識(考え)からも波動が発生しています。

波動が一秒間あたりに振動する回数を周波数と言います。

この世では、同じ周波数同士が共鳴し合う法則があります。

類は友を呼ぶというのもこの法則です。

したがって、考え方や行い、価値観が似ている人同士が結婚するという
ことになります。

 

もし、日常生活に不平不満、愚痴、悪口、ねたみ、恨みなど抱きやすい
場合は、低い波動を放っています。

そうすると出会う相手もそのような波動の低い人と出会います。

逆に、前向きでポジティブな考え方をして、何にでも感謝をし文句を言わない
人は、高い波動を放っています。

高い波動の人は、高い波動の人と出会います。

結局は、自分と同じ波動の人としか付き合えません。

付き合っても途中で別れた場合は、もともとの波動が違っていたということに
なります。

 

同じ波動で上手くいった例

私の両親の話です。

私の両親は、もう亡くなってしまったのですが、二人の波動は、同じだったと思います。

母は、社交的で明るくみえましたが、家では人の悪口や愚痴をよく言っていました。

父も外では、明るくてよい人にみえましたが、家の中では、文句や悪口など言って
ネガティブな性格でした。

一見すると違うタイプに見えましたが、根本の部分は、似ていたと思います。

似た者夫婦でないと一緒にいられないのだと思います。

 

自分のレベルにあった人としか結婚できない

自分がマイナスの考え方をしがちだとそのような人と出会ってしまうので
良い人と出会いたければ、自分の考え方を変えなくてはなりません。

 

私が20代の時、年配の知人に「自分が真面目なら真面目な人と出会うし
遊び人なら遊び人の人と知り合うよ。」と言われました。

それも言えると思います。

 

結婚しても離婚することもあります。

それは、どちらかの波動が変わった時です。

その場合は、しょうがないことだと思います。

 

結婚する相手は、最初から決まっている?

よく結婚相手は、「赤い糸でつながっていて最初から決まっている」と言って
いる人がいます。

このことは、証明できるわけではないので分かりません。

けれども、結婚できた人の多くは、結婚相手と赤い糸でつながっていたと
いうことを感じているようです。

私もその一人です。

私は、婚活を23才から始めて36才で結婚できました。

13年間も婚活を続けて思ったことは、結婚相手というのは、最初から決まっていた
ということです。

苦労して長年婚活をしてきたけれど、結婚相手に出会うとすんなりと結婚が
決まったからです。

辛い別れがあった後、結婚相手と出会ってすっと結婚できた、という
話をよく聞きますよね。

それは、後から結婚相手に出会うために別れがあったんだとも言えます。

だから、もしも彼と別れてしまっても次の出会いがあるので、希望をもって
前に進んでください。

今、彼のいない人は、赤い糸でつながっている人がどこかにいる
信じて、出会いに突き進んでください。

 

結婚できない人の4つの理由

結婚できない人がいます。

結婚できない人には4つの理由があります。

 

1.結婚に対して本気ではない

2.婚活を途中で諦めてしまう

3.理想が高すぎて自分と釣り合わない人を求めている

4.結婚する気のない人と付き合いを続けている

 

 

1.結婚に対して本気ではない

結婚できない人というのは、実はそこまで本気で結婚を考えていない人です。

結婚したいと思っているけれど、積極的に相手を探すのはめんどくさい、
仕事も友達付き合いもそこそこ楽しいので今のままでもよい。

もし、いい人が現れたら結婚したいぐらいの気持ちです。

結婚に対する情熱が足りない人です。

そのような気持ちでも自然な出会いがあり、自然と結婚していく人もいますが
出会いがない環境にいたら、ずるずると歳をとってしまい結婚出来なくなって
しまいます。

 

2.婚活を途中で諦めてしまう

婚活をしてもすぐに結婚相手に出会うことは、ほぼありません。

色々な人に、会ってはみたものの好きにはなれなかった、ちょっとお付き合い
したけれど続かなかった、と上手くいくことは少ないです。

私の友達で、私と同じように婚活をしていた人が3人いますがみんな途中で諦めてしまい
ずっと結婚出来ていません。

友達を見ていると、数人の男性と会ってはみたものの、どの方とも合わなかった
と言って、交際には発展しませんでした。

そして、「もう新しい人に会うのはこりた。」と言って婚活をやめてしまいました。

このようなケースは、多いと思います。

婚活は、エネルギーがいるので諦めてしまう人が多くいます。

 

3.理想が高すぎて自分と釣り合わない人を求めている

同じ波動の人と結婚すると先に述べましたが、高望みしても結婚は難しくなります。

高学歴、高身長、高収入など全部そろった人が現れたとしても自分も同じレベル
でないと結婚まで行き着くことはありません。

私も20代の頃は、顔もよくて年収もよくてなど望む条件が大きすぎました。

結果、自分がそういう方と釣り合いがとれていないため、縁がありませんでした。

もし、高収入の方が良いのであれば、自分も努力して高収入になるように
頑張るとかして自分のレベルを高める必要があります。

 

4.結婚する気のない人と付き合いを続けている

今付き合っている人は、結婚対象ではないけれど別れてしまうと寂しくなる
ので、ずるずると付き合いを続けている。

そういう彼と付き合いつつも結婚相手を探しているという人は、以外に
多くいます。

結婚対象ではない人とずるずる付き合ってしまうと、どんどん年をとって
結婚できなくなってしまいます。

 

「結婚できる人すごい」と思っているあなたが結婚する方法

1.絶対結婚すると決める

2.すでに結婚できていることをイメージする

3.結婚を連想させる服や物、メークに変える

4.実際に結婚相手を探す

5.神社やお寺で祈禱してもらう

6.今の生活を楽しむ

7.一人暮らしをする

 

1.絶対結婚すると決める

自分は、絶対に結婚する、結婚できると決めてしまいます。

絶対に結婚相手に出会って、結婚できると信じることが大切です。

私の友達で、絶対に結婚すると決めていない人たちは、結婚できていません。

 

何歳までに結婚すると期限を決めておくとよいです。

私は、35歳までに結婚すると決めていて、36歳で結婚したのでほぼ決めた通り
でした。

 

 

2.すでに結婚できていることをイメージする

まだ、結婚相手に出会っていなくても、すでに未来の旦那さんと楽しく暮らしている
ことをいつもイメージしてください。

一緒にテレビを見たり、料理をしたり、犬と散歩をしたり、楽しく生活している
ところを妄想して脳に焼き付けてください。

そうしてイメージしているうちに「ああ私ってこの先、結婚するんだな」と勝手に
脳が思うようになっていきます。

イメージすることで、脳の中にある網様体賦活系「RAS」が働いて、望む未来が
実現します。

 

「RAS」についての詳しい記事→「願いが叶う方法]脳をだませば誰でも願いが叶う!

 

「RAS」は、必要な情報を取捨選択するフィルターのようなもので、望むものを
意識すれば、それを脳内でプログラミングします。

そのため、強く願ってイメージすると、願いが叶うために必要な情報が勝手に
入ってくるようになります。

私の場合は、結婚することを望んでイメージしていたら、友達が相手を紹介
してくれたり、結婚紹介所を教えてくれたり結婚できる方向に導いてくれ
ました。

また、職場を転職したいなと思った時、友達が私にぴったりの職場を紹介
してくれました。

そこに転職して、とてもうまくいきました。

私は、望みを強く願って、叶っているところをいつもイメージしていると
何らかの有益な情報が入って来て、そこに向かって行動することで願いが叶う
と思っています。

 

 

3.結婚を連想させる服や物、メークに変える

物からも波動が出ています。

また、色からも波動を発していると言われています。

ビジネスで成功させたければ、黒や灰色のかちっとした服装がいいように
結婚を意識したらピンクなど淡い色を選ぶと、結婚を意識した相手を
引き寄せます。

メークや服装もふんわりとした優しい雰囲気にすると結婚相手に出会いやすく
なります。

色からは、強い波動が出ているので、色を活用するのもよいでしょう。

 

色で引き寄せる出会いの波長

・楽しい人と出会いたいなら→ だいだい色・黄色

・頼りがいのある人と出会いたいなら→ 紺色・緑色

・優しい人と出会いたいなら→ 桃色・薄紫色

・安らげる人と出会いたいなら→ 黄緑色・水色

・ビジネスパートナーと出会いたいなら→ 金色・銀色

 

[引用:「人生は7つの法則で動いている 」導信著 ]

 

私は、もともと黒が好きで黒っぽい服装ばかりしていましたが、結婚を意識してから
何故かピンク色が好きになり、女らしいファッションになりました。

ハンカチなどの小物もピンク系ばかり選ぶようになりました。

ピンク色が好きになったことにともない、出会いも増えてきて結婚もできました。

 

男性好みの婚活ファッション

男性好みのファッションのアンケートをとりました。

1位

 

2位

 

3位

 

[画像は、セゾンドパピヨンサイトより]

レディースファッション通販セゾンドパピヨン

やはり、男性は、淡い色の優しい雰囲気の服が好みのようです。

 





 

4.実際に結婚相手をさがす

出会いがない環境にいたら、イメージしているだけでは結婚相手は現れません。

実際に出会いを求めて行動しなくてはなりません。

婚活サービスや結婚紹介所を利用するのがよいかと思います。

 

結婚紹介所では、成婚率業界NO1のパートナーエージェントがあります。



 

全く新しい結婚情報サービスはパートナーエージェント

 

他には友達の紹介や趣味のサークル、婚活パーティーなどもありますが
確率は、少ないと思います。

でも何も行動しないよりは、行動して少しでもチャンスをゲットする方が
よいです。

 

5.神社やお寺で祈禱してもらう

私は、30代に入ってなかなかいい出会いがなかったので、良縁に恵まれるように
お寺に二箇所行きました。

雑誌にでていて、縁結びのご利益があるという東京都文京区白山にある円乗寺
(えんじょうじ)に行きました。

職場の婚活をしている友達と二人で行ってきました。

友達としゃべりながら、真剣みなくお祈りしたせいか、出会いもなくご利益が
得られませんでした。

 

次に行ったのは、家から比較的近い西武新宿線「新井薬師前駅」から徒歩5分
の所にある新井薬師梅照院(あらいやくしばいしょういん)です。

その頃の私は、精神的に将来への不安が大きく自信をなくしていたので
祈禱をしてもらいに行きました。

新井薬師梅照院は、眼病平癒、子育てに後利益があるということですが
良縁祈願の祈禱をしてもらいました。

心優しいお坊さんが祈禱してくださいました。

祈禱が終わった後、「元気がでる映画は、こんなのを見るといいよ。」と
言ってくださり、前向きな言葉をかけてくださいました。

そのことで、胸にたまっていたものがわっと吹き出し、泣いてしまいました。

祈禱をしてもらって泣いたなんて初めてでした。

 

心が隅々まで洗われ、気持ちがすっきりしました。

「よし、これから頑張ろう。」と前向きな気持ちになり勇気をもらいました。

そのご利益があり、祈禱をしてもらって数か月後に旦那さんとの出会いが
ありました。

 

良縁祈願も真剣に望むと、そのことに対して真剣な結果が帰ってくるんだと
思いました。

良縁祈願は、とても有名な所に行くよりも住んでいる所に近くて、ピンときた所
がよいと思います。

効果がありますよ。

 

6.今の生活を楽しむ

結婚したいからと言って、気持ちが焦っている時は、いい人が見つかりません。

自分で自分を満たしている時は、波動が高くなりよい出会いもやってきます。

彼がいなくても、日常生活で楽しめることを一つでも多く持っておくと
よいでしょう。

また、自分は、何をすると気分が上がるのか、用意しておくとよいでしょう。

アロマやお香を焚く

音楽を聴く

スイーツを買って食べる

ヨガなどの運動をする

など

 

自分の生活を楽しみつつ、紹介があった人と順に会ってみてください。

その時に、この人は絶対に無理だなと思ったら時間の無駄になるので、すぐに
お断りしてください。

ただ、何回か会ってみないとわからないこともあるので、お相手の良さを
感じたら何回か会ってみることをお勧めします。

 

相手が、噓つきだったり、誠実でないと感じたらすぐに、会うのを辞めて
ください。

ルックスがよいからといって、誠実でない人とずるずる会ってしまっては
後で、後悔します。

自分が飾ることなく、自然体でいられる相手が一番です。

 

今の生活を楽しみながら、気持ちに余裕を持って婚活をしてくださいね。

 

7.一人暮らしをする

親と同居していると、なかなか結婚できなくなると言われています。

精神的にも経済的にも依存しやすいのだと思います。

私も一人暮らしをしてから結婚相手と出会うことが出来たので、一人暮らしを
してよかったと思います。

一人暮らしによって、自立心が養われます。

また、家族からの干渉もなく、自由に行動できる良さもあります。

 

結婚できるか不安になったら

なかなかいい人に巡り会えないと、将来結婚できるか不安になりますよね。

私も何度も不安になりました。

でも結婚できると信じて、諦めないことが一番大切です。

あなたと結婚する人は、この世にたった一人だけ存在しているはずです。

 

婚活に疲れたら

結婚紹介所などで、紹介はしてもらえるけれど、なかなか自分のタイプの人と
出会えず、めげてしまうことがあります。

そんな時は、自分の波動が下がっているのかもしれません。

あせっていたり、思いどうりにいかないからといって、不平不満を言っていたり
どうせいい人なんているわけがないとあきらめていたり。

ネガティブな気持ちになっている時は、波動が下がっている時です。

そんな時は、少し婚活をお休みして自分の心が喜ぶことをしてください。

自分自身の気持ちが上がっていたり、リラックス出来ている時こそ
いい人と出会えますので。

 

 

何歳で結婚できるのでしょうか?

何歳で結婚できるか気になりますよね。

結婚相手に出会える歳は、人それぞれ違います。

学生時代の同級生と早く結婚する人もいれば、私のように13年間も婚活を
してようやく、36歳で結婚できた人もいます。

 

手相占いが当たった

私の場合は、手相の結婚線を見る手相占いが当たっていました。

結婚線は、小指の付け根と感情線の間にある横に伸びている線です。

小指の付け根と感情線の真ん中を30歳、小指の付け根を50歳として
見ます。

私は、36歳で結婚しましたがちょうどその位置に結婚線があります。

 

結婚線の当たる確率は、100%だった!結婚する時に起きる結婚線の変化とは?

 

 

結婚できる年齢、占い師に見てもらいたかったら

結婚線を占い師に見てもらうと、当たることが多いです。

ココナラならわざわざ手相を見てもらいに行かなくても、自分の手相をスマホや
デジカメで撮影して送るだけで鑑定してもらえます。

自宅に居ながら楽に占ってもらえます。

気になる方は、試してみてはいかがでしょうか

 



 

ココナラメール占い

 

結婚に対する不安や悩みの相談がしたい

 

この先、本当にいい出会いがあるのだろうか?

結婚紹介所で出会った人が3人いるけれど、どの人と真剣な交際に進むのだろうか?

プロポーズされたけど、本当にこの人でよいのかな?

彼がいるけれど、結婚できるのだろうか?

など、色々な悩みがあると思います。

誰にも相談する人がいなくて、一人で悩んでいると辛くなります。

こんな時、タロット占いなどで、占ってもらうと心が楽になります。

そして、先への方向性が見えてきてどのように行動していったらいいのかが
見えてきます。

不安な時は、電話占いで相談してみてはいかがでしょうか。

 



電話占い【ココナラ】

 



 

【電話占いヴェルニ】

 

「結婚できる人すごい」と思っているあなたへ

 

私は、婚活を13年間も続けてやっと結婚できました。

できた理由は、あきらめなかったからです。

しかし、結婚相手に出会ってからは、あっという間に結婚が決まりました。

あなたも「あれ、結婚ってこんなに簡単にできるんだ。」と思える時が来ます。

あなたにも「結婚できてすごい」と言われる日が、早く訪れますようにお祈り
しています。

がんばってください。

 

 


 

 

 

 

-結婚できる女子

Copyright© 幸せになるアリサのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.