健康になる、願望が達成できる、運がよくなる方法を看護師のアリサがお伝えします。

幸せになるアリサのブログ

結婚できる女子

婚活パーティー噓つきの参加者は普通にいる?注意すべき4パターン

こんにちは、アリサです。

結婚相手を見つけたくて、婚活パーティーに行ったけれどいい人が
いなかった。

それだけならまだしも、騙されて付き合ってしまい無駄な時間を
過ごしてしまった。

そのような人は、意外と多くいます。

婚活パーティーには、噓をついて参加している人が普通にいるからです。

どのような人が、噓をついて参加している人なのかを4つのパターン
で見ていきたいと思います。

 

目次

婚活パーティー噓つきの参加者は普通にいる?注意すべき4パターン

 

1.既婚者

2.彼氏、彼女がいる人

3.体目的

4.サクラ

 

 

1.既婚者

 

しっかりとした結婚紹介所が主催する婚活パーティーなら、参加条件に
身分証明書や年収証明書などを提示しなくてはならず、そもそも既婚者
は、参加することが出来ません。

しかし、参加者がどのような人かチェックせず、自己申告のゆるいところの
婚活パーティーでは、既婚者が参加していることがあります。

 

既婚者が参加していた体験談

 

私が看護師をしていた時、当直のアルバイトに来ていた36才の医師と
話す機会がありました。

その先生は、「昨日、婚活パーティーに行ってきたよ。」と言っていたので
「あれ、この先生、結婚しているんじゃなかったっけ。」と思ったのですが
深く聞きませんでしたが、軽いノリでとても楽しそうに話していました。

時々、既婚者が混ざっていることには、注意が必要です。

 

2.彼氏、彼女がいる

彼氏や彼女がいるのに、「他にもいい人がいたら付き合いたい。」みたいな
遊びの感覚で来ている人もいます。

実際、私の友達は、彼氏がいるのにパーティーに何度も参加していました。

そして、彼氏がいないふりをしていました。

その逆で、彼女がいるのに、参加している男性もいます。

 

3.体目的

体だけが目的という男性がちらほら混ざっています。

平日の夜のパーティーの場合、パーティーが終わってから個人的に
口とかれて、そのまま2次会からホテルへと誘うケースもあります。

2次会まで行ってしまうと、終電に間に合わなくなり、帰れなく
なるということも考えての作戦だと思います。

 

4.サクラ

男性か女性のどちらかの人数が足りない時、人数調整のためにサクラを
補充することがあります。

私と友達は、サクラとして参加した体験があります。

主催の人から頼まれたからです。

そんな時は、真剣みがないので本気で探す気にはなれず、ただ、お話し相手
になっていたというだけでした。

私の知っている医師もサクラだったのかもしれません。

 

真剣みのない男性の特徴

比較的、イケメンのため、けっこう目立つ。

話が上手で、女性慣れしている。

参加者の中の一番きれいな女性に言い寄っている。

体目的の場合は、やたらと褒めて女性の気分をよくし、気を引くように
上手に誘う。

 

婚活パーティーで結婚相手に出会える?

私の周りでは、婚活パーティーに何度も行った人が多くいるのですが
婚活パーティーで知りあって結婚したということを、聞いたことが
ありません。

 

婚活パーティーで出会って結婚できる確率は、とても少ないと思います。

なので、早く結婚したい人は、結婚紹介所か婚活アプリがよいと思い
ます。

 

 



 

結婚・恋愛マッチングサービス
いいね婚「マリッシュ」/R18

 



 

全く新しい結婚情報サービスはパートナーエージェント

 

今、結婚相談所をさがしている方には、

 

結婚相談所比較ネットがおすすめです。

 


 


大手18社の結婚相談所からあなたに合った結婚相談所のパンフレットを
無料で受け取れます。

いろいろ比較して、あなたに合った結婚相談所を見つけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

付き合って3か月で結婚が決まる相手を見つける3つのポイント

 

結婚できるワクワクノート術。結婚は書くことから始まる。結婚できるか不安なあなたへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-結婚できる女子

Copyright© 幸せになるアリサのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.